ワンデーアキュビューは一日使い捨てコンタクトレンズ
ワンデーアキュビューとは、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社が開発及び販売している一日使い捨てコンタクトレンズです。汚れが蓄積する前に取り返るので、清潔且つお手入れいらずで利用できる清潔さと手軽さを兼ね備えています。しかも目の健康を考慮し、レンズ中心部を0.084ミリの薄さにすることで、酸素透過性を高めており、含水率も58%にすることで目に馴染みやすく、目にやさしい質感を実現しています。
ワンデーアキュビューのアキュビューとは、正確なという意味の『Accurate』と視界という意味の『View』が組み合わされています。1984年にデンマークのある企業が開発した新しい製造技術をもとにジョンソン・エンド・ジョンソンが更に3年以上の開発を加えることで誕生した世界で初めての使い捨てコンタクトレンズは、1988年にアメリカ、1991年に日本で発売されました。
松下奈緒がニュースキャスターに扮するCMで有名な『うるおい成分』を加えたワンデーアキュビューモイストや、凛としてクールな相沢紗世と明るく華やかな押切もえのCMが印象的なさりげない色素を挟み込む(サンドイッチ構造)ことで、目の輪郭をはっきりさせるワンデーアキュビューディファインも発売されています。
そんなステキな一日使い捨てコンタクトレンズ、ワンデーアキュビューですが、安全・快適に利用するために、守っていただきたいルールがあります。利用する前には、眼科医の検査・処方を確実に受けること、決められた装用期間をしっかりと守ること、定期健診を受けることです。コンタクトレンズは、デリケートな瞳に直接装用するものなので、眼病の原因にもなるので、利用方法には気をつけましょう。
安全・快適に利用するためには、優れた技術で作られたワンデーアキュビューでも大切なルールがあります。利用する前には、きちんと眼科医の検査・処方を受け、装用期間を守ること、定期健診もしっかり受けることです。目に直接、つけるコンタクトレンズは使い方を誤ると眼病になる可能性が高いので、ルールはしっかりと守りましょう。
癒しと治療 < ワンデーアキュビュー

<< Home